人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOS HIROS

LOS HIROS_c0100861_1513285.jpg

今回の旅で本当にお世話になり
そして
これからもずっと友として付き合っていく事になるだろう
友人Nの紹介で知り合ったアルゼンチン出身デザイナーのC。


日本人以上に日本人らしい彼は
東京での仕事を終えブエノスアイレスに戻って数ヶ月。
生活も仕事もちょうど落ち着いてきていて
僕のために毎日の様に時間を割いてくれました。


日本語、スペイン語、英語を交えての会話。
時にはお互いにネイティブならではの単語や表現方法を教えあってたりして
それでも
いつも最終的には
楽にコミュニケーションができる英語になってしまうのだが、、。


27才の僕と29歳の彼。
年齢も考え方もとても似ている僕らは
たくさん話をして
熱い思いをぶつけあい
冷めた思いをぶつけあい

なぜ今二人はブエノスアイレスにいるのか。
お互いの国への批判と賞賛。
そして自分の国は何処へ向かっているのか
未来に何を思うのか。

それからそれから
ここには書けないようなお話も。。

LOS HIROS_c0100861_1161320.jpg

日本の真裏のアルゼンチンにて
ワインを片手にビールを片手に
見えない糸にに操られ繋がった友と
夜な夜な語り合う時間は

ああ、
地球はなんて大きくて
なんて人生は不思議なんだ。
と、
とてもとても感慨深いものでした。

そしてこの広い世界の何処かでの
いつかの再会を誓うのでした。
LOS HIROS_c0100861_1163686.jpg

Gran amigo,
Los dias que me quedé contigo en Buenos Aires son Estupendos.
Espero que vamos a vernos pronto!
by daytripper925 | 2009-11-02 01:40 | trip


<< 2009 COCINA ARGENTINA >>